寄附講座

寄附講座は、奨学を目的とする民間からの寄附金を有効活用し、公立大学法人和歌山県立医科大学の主体性の下に設置運営し、教育研究等の進展及び充実を図るとともに、地域振興等に大きな成果を生むことを目的とします。

受入れ手続き

図:受入れ手続き
  1. 企業等から産官学連携推進本部に寄附講座設置に関する相談
  2. 企業等から理事長あて寄附講座寄附申込に関する申請
  3. 大学(事務局)と企業等との間において、寄附受入に関する協議
  4. 大学(事務局)と企業等との間で寄附受入受託に関する締結
    ※ 寄附受入受託は、理事長と企業等において締結します。
    ※ 寄附金の納付
  5. 寄附講座開設

各種様式

寄附金受入情報の公表について

本学ではご寄附いただいた皆様に謝意を表するとともに、本学の資金状況について、社会に対して透明性を確保するため、受入情報を公表することとしています(平成24年4月1日以降の受入分から実施。)。ただし、寄附申込時に「寄附者名のホームページでの公表」を承諾いただけなかった場合には、寄附者名に限り公表しません。

※ なお、寄附は、寄附者の善意により行われるもので、本学において寄附を強要したり、寄附をしなかったからといって何らかの不利益を受けたりすることは絶対にありません。
そのようなことがあれば本学危機対策室(電話 073-441-0836)までご連絡願います。

このページの先頭に戻る